カテゴリ:未分類( 5 )

はちみつのマドレーヌ*

夕方に放送してた『明日のマドレーヌ』を見てたら作りたくて^ ^


d0330840_22451928.jpg





はちみつを入れたらしっとり優しい甘さで美味しかった~*
マフィンとさパウンドケーキとか同じ材料でも作り方とか順番で全然違うから驚きだしとってもたのしい^ ^

今度はマドレーヌの型で焼きたいな*


d0330840_2151589.jpg


読んでくださりありがとうございます♪
ランキングにも参加していますのでどれかひとつ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-han | 2013-07-27 21:41

ころころお抹茶ラスク

アルバイト先のラスクです*
お抹茶ラスクって珍しいな~^ ^私のお気に入りでついつい買ってしまっておやつに食べてる*


下手なりにぽっぷかいてみた^ ^
もっと可愛く出来たらいいんだけど...。誰か見てくれるかな?これを見て買ってくれるかな?
本当に美味しいからみんなにも食べてほしいな^ ^

d0330840_21194975.jpg




読んでくださりありがとうございます♪
ランキングにも参加していますのでどれかひとつ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-han | 2013-07-26 21:14

OLYMPUSに決めました~*

ずーっと欲しかったカメラをやっと手にすることが出来た日*一眼レフはすごくよかったんやけど、私にはまだまだ手の届かないお値段だったのでこちらのミラーレス一眼レフに^ ^

d0330840_1162081.jpg


カメラはほとんど触るのが初めての初心者で説明書を見ながら格闘すること1時間半。やっと写真をとれるまでに^ ^笑

iphonに送ることが出来るSDカードにしたんやけど、そのやり方はまだわからへん(。・ω・`。)難しいなぁ
月曜日に手伝ってもらうことにしようかな!


これから花火とか楽しみなことがたくさんあるのでこのカメラを持っていろんな所に行きたいな*
おうちにいがちなおばあちゃんにもいろんな写真見せてあげたい^ ^




いつも読んでくださりありがとうございます♪
ランキングにも参加していますのでどれかひとつぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-han | 2013-07-26 01:08

食べログ1位のたまき亭さん*

朝から、たまき亭というパン屋さんにおじゃましてきました~*
たどり着けるか不安やったけど、地図見ながら歩いてたらお店を発見!!見つけることが出来てよかったよー^ ^

和栗フランス
d0330840_22413915.jpg



d0330840_20384193.jpg



写真は一部だけど、とっても美味しかった*バナナのと山栗ショコラはまだ食べてないけどきっと美味しい!!笑

それから無印良品でお取り寄せしていただいた洗いざらしシリーズの白いトートバックを購入~^ ^
d0330840_2001822.jpg


思ってたよりは大きいけど使いやすそうやったからよかった*


今日も読んでくれてありがとうございました♪明日もいいことがありますように^ ^

ランキングにも参加していますのでどれかひとつ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-han | 2013-07-24 19:52

ほっくりな栗*

京都の比沙屋さんのやきぐり*

d0330840_23172176.jpg


ほっくりでひとくち食べると、自然な優しい甘さがお口いっぱいにひろがります^ ^ついつい手がのびちゃうけど、いっぺんに食べないように我慢。笑
50g増量中だったので一番小さいサイズを買ったけどたくさんです^ ^


今日は本当に暑かった。
夕方に雨が少し降ったみたいで、湿気が余計にね...。
帰りの電車待ち時間は暑くて蒸されちゃいそうだった。

そろそろさっぱりして寝る準備しよ~*

d0330840_23195517.jpg




読んでくださりありがとうございます♪
ランキングにも参加していますのでどれかひとつ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-han | 2013-07-22 23:11


料理や雑貨屋さん、器などがだいすき*まいにちのきおくとして気ままに綴っています


by miko-han

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

読んでくださりありがとうございます♪
ランキングにも参加していますのでどれかひとつ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

画像一覧

以前の記事

記事ランキング

ブログジャンル